STORY
慶次の夢は討魔師になること。
討魔師とは神の使者である眷属を身に宿し、妖魔や悪霊を祓う職業。
その憧れていた討魔師の試験を受けるために
本家を訪れた慶次を待ち受けていたのは、
天敵・本家次男の有生。
「××××しよう」
とからかってくる有生にウンザリしながらも
過酷な試験を突破!
子狸が眷属となり初仕事を迎えるが、
未熟な自分では勝ち目がなく、有生に助けを求めることに…。
その見返りとは慶次の身体で!?

『眷愛隷属』は、小説眷愛隷属シリーズのコミカライズ作品となりますが、コミカライズの連載を開始するにあたり、印象的だったエピソードなどはございますか?
なんだかんだ文句を言いつつもいざとなると慶ちゃんを助ける有生が、白狐を呼び悪霊を祓うシーンが印象的でした
苦労された点や楽しかった点はどんなところでしょうか?
ケモ耳や動物の作画が初めてなものが多く、緊張しながら描いていましたが途中から子狸を描くのが楽しくて色々デフォルメしながら楽しんでしまいました
お気に入りのキャラクターや描き(動かし)やすい、または思い通りにならないなど、キャラクターで違いがありますか?
気の弱い信長と大蛇様が憑いた信長の表情の差が描いていてとても面白かったです
コミカライズご執筆にあたり、こだわりを持って描かれたシーンや、作品への新たな発見などはありましたか?
有生と白狐が穢れを祓うシーンですがあくまで大蛇様は敵ではなく穢れを覆ってしまった神格ある眷属であったので有生のリスペクトが伝わればいいなと思い描きました
執筆中のエピソードや裏話などがありましたら、お聞かせください。
有生と慶ちゃんのHシーンですが実は1回目でするところは引き延ばしているので小説との違いを楽しんで貰いたいなと思います
癒しのアイテムや気分転換の方法、またハマっていることなどがおありですか?
癒しのアイテムは入浴剤ですが最近舞台観劇にハマっていて仕事の合間に西へ東へと飛び回ってます
BLで萌えるシチュエーションやキャラクター設定を教えていただけますか?
気の強い受とスパダリ風攻を好んで描くことが多いですが実は攻✖️攻とかリバとかなんでも大好きだったりします
眷愛隷属
リブレ/ビーボーイコミックスデラックス
発売日:2026年01月08日
『【コミック】眷愛隷属』+『狐は嫉妬が止まらない -眷愛隷属-』

+


※特典はなくなり次第終了となります。
※商品ページに記載がある特典はお付けします。